2023年2月23日木曜日

李浩麗さんのサロンへ♪

 家族ぐるみのお付き合い、
台湾は台南出身の李浩麗さんの新しいサロンに
両親とコジケンと4人でお祝いに行きました♪

…のつもりが、何倍返しものおもてなしを頂きました!
神戸の海と山を展望できるお部屋、
とっても綺麗で居心地良いサロンでした♪


数種類のお茶をゆっくり淹れて頂きました。
ハイビスカスのソースの杏仁豆腐は絶品!
お茶菓子のドライフルーツは、
お砂糖がまぶしていない自然な甘さのものを厳選されています。


李さんは、
歌手であり茶藝師、中国茶台湾茶のプロデュース、コーラスの講師や通訳(翻訳や専門知識必要な難解なものも)
などなどと、台湾と日本を繋ぐ活動をされています。
ご興味ある方はぜひともご連絡を☆
お茶会、おすすめします♪

私はコロナ前、年に2回は台湾に音楽で連れて行って頂いていました。
いろんな経験させて頂いて、
私のアコーディオン教室も、
台湾と日本で交流させて頂きました♪
また台湾に行き来できる日が早く来ますように〜!

李さんは元々私の父が中国音楽「紫陽花」
の応援をしていた時、
もう20年以上前からのお付き合いです。
李さんは紫陽花のメンバーでした♪
そこから私がご一緒させて頂いてるなんて、
歴史と運命を感じます☆
そして夜は李さんの旦那さま岡野さんも合流して、
念願の火鍋へ〜♪

昼から夜までず〜っと喋って笑って…
お料理の写真は一枚だけ…。
喋るのと食べるのに忙しかった!笑
李さん、岡野さん、ありがとうございました☆

李さんに合う、と思った色合いのお花を。
素敵に飾ってくださいました♪
李さん、改めて、おめでとうございます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿